癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

なぜ走るのかという問いに、音読には答えがある

2018-12-04 23:09:36 | 英語音読練習
1日の終わりと始まりの時間は尊いものです。

気づくと今日も英語習得に取り組んでいました。

やる気になる気持ちは、ほんの一瞬でもあり、

弛む時は休み、その意欲が湧いてくると、いつしか机に向かい、音読リーダー〜。

そこから、普段のレッスンなどの復習と予習が続いていく〜。

その合間、問うこともあります。

なぜ走るのかーという問いに答えると、

不思議なもので、音読オーバーラッピングしています。

習う教材〜やってきたことの真意は尊いものです。

私は悩む時ほど、音読リスニングとオーバーラッピングに費やしてもいます。

ここから、心のバネの調節もとれるような…。

明日への課題は、その日の配分の終わりにおいては、

翌日に取り組むことにしています。

なぜ走るのか〜、物事にのぞむ価値は、心の糧になる、人生で尊く、

日々、多忙&雑事に挟まれながらも、結局は、

楽しくなるのだから出逢ってよかったと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿