癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

短時間で音読や文単語をやりました

2018-12-20 21:26:48 | 英語音読練習

昼間は、冴えなくて、TVで、マンマミーア!ヒアウィーゴー見て休んでいました。

夜、少しやる気になったので、音読の課題をやり、

webテストも受けてみました。

次の課題へ進んでいます。読みやすい本なので、楽しいです。

やり方はいつもと同じように、手は抜かずに、きちんと区切りごとに訳す。

その後、読んでいきながら、つまずく単語には、時間かけ練習します。

英検2級については、一呼吸しながら、着実にひとつずつ学びたいと思います。

会話の方にも個別に調べて、ノート作り始めています。

この冬、気圧の変化で、体調や心の調子を崩しやすいので、

無理はせずに進めていきたいと考えています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿