癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

テキストコースの課題への挑戦

2018-12-15 23:32:08 | 私の英会話学習
土曜日の夜になって、私の英語習得を続けていました。

いつものように、音読含むリーダーに30分から約一時間〜。

その後、習っているところの復習、Conversationと構文と会話の更なる応用的な内容に一時間。

来週予定の教材会話の予習もしてみた、

週明けになると、中々、学習する期日に忙しい気分になるので前もってやるのがよくて〜。

昨日は、長文読解問題を重点的に、費やしていました。

結局、これまでを振り返って、私に足りないのは?…

思うと、やはり、会話の返答が未熟であり、来年の目標ともしたいし、

できる時をつくるというのは、その時次第ゆえに、速く過ぎてしまうものです。

気づくと、師走、あと15日あまりです。

一つの壁ー、ビジネス英語の勉強も視野に考えています。

英検2級目指す中で、険しい道のり。

先週は、随分、悩んでしまったけど、今週は、気持ちの持ち方、リラックスして違う見方なヒントを感じた!

だから、意外と、夜になると集中できたりします。

週末の今日明日ー 昼間はのんびりしながら、やれる時間帯に取り組めたらいい感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿