癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

勿来教会に出掛けてきました

2013-01-31 16:12:52 | いわき市にて
今日は、勿来キリスト福音教会に出掛けてきました。
今回で3回目の訪問でした。
新しい友達の家が教会でして、リラックスしてきました。
勉強会の他、外国人の牧師さんらが沢山きて楽しい時間でした。
食事前に片言の英語で自己紹介したのですが、
なかなか、通じなくていましたが、何とかわかってくれたみたいでした。
イギリス人、韓国、香港、フィリピン等の牧師さんでした。
韓国語・・・もう少し勉強しないといけないなあとつくづく思いました。
日本語わかる韓国の牧師さんは、とても気さくなユーモアな方でした。
友達が英語の通訳してくれたりして、楽しい時間過ごせました。
歌のプレゼントはよかったです。
神、家族、町の人々・・・和解が大切だと教えられました。
英語も少しは話せるように勉強してみたいと感じました。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿