癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今ある問題集と通常な予習&復習

2017-06-18 22:59:19 | 私の英会話学習
今夜も英語習得な時間を過ごしました。

日曜日は、バランスよく学習できました。

聴く、読む、話す、書くという4つの項目……、私は皆目指しています。

だから、通常な予習と復習もきちんとやるタイプです。

今日は、英文訳の意味取りを1頁、辞書調べたり、音読したりと。

音読レッスン復習、今日はナチュラルで、オーバーラッピング話せました。

毎日の継続って、ホント、大切だと感じました。

シャドーイングは課題ですが。

英検二次試験、過去&予想問題なカードを4パターンやりました。

この対策は、毎日続けて、流れと出題パターンに慣れる為にも、継続したいと思います。

明日は出かけるので、一次試験結果は夜に確認します。

今日、英文訳やってて、気付いたけど、この英文単語は、次の級へと繋がることに注目しています。

今は、小学生から英検合格当たり前な時代とも言われていますが、

大人だと、また初めからの挑戦ですし、この一年間はとにかく日々、取り組みました。

明日確認したら、フルモードで、日々のレッスンと共に続けていきたいと意識しています。

テレビドラマ見てる暇無しです。ゆっくりできる時にオンデマンドで見ようかなあ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿