癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

CNN English Express 6月号を聴いています

2019-05-05 23:37:00 | 英語音読練習
GWという長い連休は、平成から令和になった歴史を見て過ごした事も貴重な事ですね。
 
さて、長い休みには、やはり英語習得するにはできない事もありましたが。
 
今夜は、普段の予習と復習をした、仕切り直しです。
 
今夜は、CNN English Express 6月号より、
 
Wonders Around the World を聴いています。
 
CNN の本、私は、このトピック記事が好きなので、
 
各号の記事をコピーして、ファイリングしています。
 
読み物は好きという事もあるし、じっくり取り組みたいと思い、
 
各号、リスニング、オーバーラッピング、意味取りなどを、やりたいと思う時に、
 
少しずつやれたら、英語習得も楽しくなります。
 
世界遺産の地理的な話も興味があるのです。
 
英語ってとにかく、奥深い内容な世界です。
 
スピーキング不足な点もあるので、これだけに偏らないようにとも思っています。
 
話す人がいないと、普段使い慣れないと話せない欠点が大きくなりやすい。
 
といっても頑なになっては道を見失ってしまうものです。
 
連休明け前日、今週も英語習得へ歩みます。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿