癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画字幕と自分なりの英語を復習しています

2016-08-14 22:31:09 | 英会話

昨日から昼間は、洋画字幕を観て楽しみました。

英語を聴くことで、沢山ではないけど、理解できます。

改めて、英語と日本語のいろんな場面での会話などを聴いてみて

とてもよい勉強方法につながります。

今週は、lesson休みなので、テキストとネットキャンパスでの復習をしました。

昼間は、暑いし、洋画で勉強する方法、夜は、AEONの復習と予習をしています。

洋楽も聴くと、リラックスできてよいし、TV、録画DVDを見たり

昼寝も少しして、コンディションは、良い方です。

お盆期間中は、外出は車が混んでいるので、買い物以外は出かけません。

ネコたちとも遊んで過ごしています。

海外旅行は、パスポート、家族が賛成しないので、それに、飛行機苦手です。

今のところ、私は、洋画、洋楽、英語原作本が目的です。

ひとつだけ、行きたいところは、ストックホルムです。

いつか、行けたらいいなあと思いますが、飛行機と治安問題がネックになっています。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿