癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

眠い今日です

2012-10-25 13:50:30 | つぶやき
今日は眠くて寝てばかりいました。
今までスケジュールが沢山あって、疲れからかそうみたいです。
私のブログ・・・皆さんに読んでもらえてうれしいです。
賛否いろいろありますが、自分らしく今後も続けていきます。
大熊町に戻れなくなって、賠償金での生活です。
皆さんの中には沢山貰っているでしょうと思う方もいるかと思いますが、
そんなに沢山は事実貰っていません。
ようやく精神的苦痛損害が始まっている時期です。
区域再編決定しないと高額なお金ははいりません。
大熊町は11月にきまるみたいですから、
おそらく12月から請求が始まるかと思います。
将来の事考えると無駄遣いはできません。
体きのみ気ままで避難したのですから、賠償は当然だと思います。
何もかも捨ててきているのですから、
生活費として使う、楽しみはあっていいかと思い、
いくらかの賠償金を使うのは個人の自由です。
故郷に戻れなくなって、本当は帰りたいですが、
線量が高くて、あの土地にはもう住めません。
だから新しい生活を過ごしているのです。
私達の思いをわかってくれるのは、避難者だけかもしれません。
明日、いよいよ26年の結婚記念日です。
昨年はわたわたしていて25年の記念日を忘れていたので
それで、お祝いを明日やる次第です。
今後の生活は長いですからね。
まあ、焦らず、マイペースで過ごしてみたいと思います。



にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿