癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

リラックスで過ごす時間です

2017-04-29 23:02:32 | 私の英会話学習
英語習得の為にも、一日たりとも忘れずにしたいと思うので、

マイペースに英語自宅学習できました。

テキスト二種類の音読とオーバーラッピングすると、その速さについていけるので成果あります。

昨日レッスンの箇所は、CD並に言えました。

課題は、シャドーイングです。

英検対策、いつものように、例文をひたすらレポート書き込み、意味取りしました。

これ、続けてると、意外と楽しくなります。

基礎的な英文は、手前から意味取りする事で意訳になるのですが、

英検では、中学文法……、やるとつくづく奥深さあります。

明日は、リスニング問題も加えやりたいと思います。

連休明けて、慌てたくないから、極力維持したくて何かしらはやる事にしています。

書く力はまあまあですが、リスニングで答える事が苦手なので、リスニングも本気に復習しなければと……。

今が試される時期だと思うから、それを乗り越えられたら、その後は、もしかしたら進むのも早くなるのかなあ⁉

50代の年齢でどこまでやれるかと、気にしないで取り組めたら幸いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿