癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画〜50 first dates 〜字幕で見ました

2019-04-14 00:24:00 | 英語は共通です
く昼間は何かと用事もあり、夜、英語習得をしたり過ごす…。
 
中々、大変、特に英検2級問題は、
 
時に分からなくなる時にもなるけれど、
 
リスニング復習してると、まだまだこれから〜。
 
疲れたと思った時、洋画字幕を見てる、
 
今日のは、50 first dates 原題、字幕で見て聴き取れる英語に心、ホッとしたり〜。
 
山田孝之、長澤まさみさんが、この映画をリメークしたように、
 
ストーリーも原作映画とあって、面白く、感動しながら見れた〜。
 
会話のフレーズとしては、日常会話な英語なので、また、後日見ようと思います。
 
英語好き、洋画字幕をどんどん利用していく習得もよいと思った!
 
日本版、実はまだ見ていないのですが、ストーリーは少し似てるようですね。
 
英語予習は、今日は本気になれた、グズグズしない、やる事はやるべきで、時間は過ぎるし。
 
日々の予定もあるけれど、秋目指してとにかく進みたいと思います。
 
平成最後というけれど、道のりは継続されていくのだから。
 
今日、零時過ぎてしまった、土曜日の出来事でした。
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿