癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

奥深い高校文法を学んでいます

2017-09-28 23:23:42 | 更なる英語学習へ

何を狂ったかのような感じで、英検準2級合格目指して、

今日も高校文法を追及して、自宅学習していました。

明日の予習と復習、発音の基礎含め、文法の細かな箇所やりました。

今日は、関係詞の中の関係副詞と不定詞の to 不定詞、原形不定詞(知覚・使役動詞)、その他特殊な不定詞、

及び動名詞、目的格補語の動詞の区分、決まり事を市販教材一冊を使いやりました。

細かい文法を日々やれるうちに取り組み、いつしか頭の中に入ればと願いしています。

3級と違い、高校範囲は額実に沢山覚え、問題を解くにも理解しないと容易でないです。

それをマジに痛感しています。

ぶち当たる壁な今、ここで降りるとパーですから、一次試験、試しに来年1月受験予定です。

英作文も長文問題も空所問題もリスニングも、とにかくあちこちあります。

3級ではある程度は流れつかめるようでしたが、

準2級は違い、マジにヤバいって……。

ホントに何がこうさせているのか、やはり英語学習する事に夢中で楽しいからです。

この今にやらなければ、脳は老化へ向かいますからね。

やれるだけやる、今の私の目標です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿