癒しなる私のブログ~英語習得へのロングストーリ~

英語習得目指して、6年目となった時点で、壁を知るーすると気持ちの持ち方感じると挑戦は続く日々です。

どれも歌には想いがある……。

2017-01-28 23:06:47 | 本当の気持ち
2017年の1月が終わりに近づいています。

色んな時代の歌には、それぞれ想いがある、色んな叫びもあります。

楽しい事、哀しい事、辛い事、一方夢を描く歌等……。

人生は、小さな小舟に乗りながら、遥か海を航海するように感じたりします。

1隻の小舟がたどり着くところは、一番幸せな事も一番悲劇な事もあります。

頑張れという言葉は、その人により受け取り方も違うかも知れませんね。

私は子供の頃、詩人と作家になりたかった‼

昔書いていたノートを現実に叶えた小さな詩集達を持っています。

まだ未発表の作品集や今習っている英語でも本を作りたいとも抱いています。

夢は、大きく、いつか英語の通訳者にもなれたらなんて最近考えるようになりました。

そこには、必ず色んな歌を聴きながら、リラックスして、沢山の映画やドラマを見たりして

いつか、私なりの作品集が作れたら、最高に幸せだと想像します。

歌は力を癒しを与えてくれるから、どんな事も乗り越えて行けると信じてみたいと思います。

人は何歳まで生きられるますか?

限りある未来に、叶えられなかった人々の分も自信持ち歩んでいけたら悔いはないと信じてみたいですね。

何故か、今日は、色々と想いを寄せたくて、ブログ書いています。

夢は叶うか、過去の切ない出来事は、頑張れって呟いてみれば、意外と挑める、歌、洋楽、邦楽、クラシック等……。

今の想いを詩として書ける望みも味があっていいと思います。



コメント   この記事についてブログを書く
« かたちあるもの・・・ | トップ | 詩とともにある・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本当の気持ち」カテゴリの最新記事