癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画や洋楽でふれあう英語は楽しくなります

2017-11-20 22:37:08 | 今日の英語学習

この頃、洋画で気づかされることがあります。

特に、アンハサウェイ主演の映画で、知り合いからも聞いていた、

プラダを着た悪魔・・・今日昼間、書店で見つけた一冊の本、

名作映画完全セリフ音声集、プラダを着た悪魔(CDなし)セリフ集です。

スカパーでは、日本語字幕でしたから、ついでに、手頃なDVD見つけて買いました。

自分のPCで、音声:英語、字幕:英語を選んで、30分ほど見た今日です。

PCは、得意だから、使いかってもいいし、中級のレベルと知り、

これから、時間あるときは、きままに楽しめそうです。

アンハサウェイ主演のは、ほかにも2本買いました。

洋画は、字幕が一番いい、聞き取れる英語があると、心も弾むし、

会話表現のやり取りを学ぶことができて、リアルな体験にもなるからです。

夜は、夜で、予習に取り組んでいました。

今週のレッスンも大切に過ごしたいと思うので、

自宅学習にも集中できること、脳を休ませることも大切でもあります。

と、今夜は、まあ納得いく時間でよかったです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿