癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

集中できる時間やれば納得します

2017-09-06 23:29:11 | 更なる英語学習へ
毎週唯一、楽しみだったドラマが遅れたので、

やはり気になる比較の文法をやりました。

ドラマは自動録画にて、後に見ることにしました。

その分、時間も解らない比較の文法、今日納得できました。

比較の中でも、大きく分ければ、原級と比較級と最上級の3つということ。

あとは、それぞれ、よく読んで見て、マーカー印して例文把握。

紛らわしい日本語の意味合いは、前にも習ったように例文を音読しながら理解するということ。

それを何度も後日やればいいと今夜は納得できました。

この文法のように、細かい文法は、教本重視に思います。

4年目の英語学習な私は、訳せば、高校1年生……。

まだまだ、私の挑戦は続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿