癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今夜は、エド・シーラン聴いています

2018-04-01 23:26:38 | 英語は共通です
4月がスタートしました。

心機一転、新年度の初日を大切に感じました。

昼間少し外出しました、桜が満開に近づいています。

踊らず、6月目指して~。

リスニング過去問を区切りよく聴いては、想像して、意味取りや音読オーバーラッピング~。

その他、which & whose 疑問文の構文復習と、Conversation のオーバーラッピングやシャドーイング。

声に出すと、すっきりする、つくづく、私はそうだなあ。

寝る前に、洋楽、エド・シーランの Perfect duet をウォークマンで聴いています。

バラードなメロディも、洋楽英語歌詞も聞き取りやすい、お気に入りな歌です。

英語学習するって、結果、洋楽歌詞が聞き取れる実感ある~。

また、緊張感を癒してくれます。

邦楽も好きですが、洋楽の魅力は、英語歌詞の意味やその世界と、

歌詞たちの素敵な声と、共通する英語世界です。

ウォークマンで、リピートして、聴く、まあ、ほんのりお休みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿