癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日も英語習得のために過ごしました

2018-10-13 22:06:21 | 英語学習の日々
今日も英語学習して、やりすぎるほどに疲れたところでやめました。

昼間と夜と、見るTVもないし、その分、英語学習〜。

音読オーバーラッピングと、シャドーイングを30分以上やり、ウォームアップ、

少し休んで、キクタン英検2級単語の例文レポート書きを約二時間くらいで、

夜に、ラウンドのオーバーラッピングと音読でウォームアップ、

そして、休んでは、キクタン音声を聴いて真似て読み、又、続きの例文レポート書き〜。

あと少しで、この本の例文レポート書きは終わります。

1000例文を書き上げることになるけど、

何度も気になる単語は読む、インプットすることにしたい。

英検問題も少し解いては、意味などを考えてみたり、文全体を把握することも大切です。

さすがに疲れたので、今は寝てます。

眠くなるまでは、リスニングを聴いている、又は歌を聴いて休むかなぁと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿