癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私の単語ノート~音声カード

2017-08-05 22:55:56 | 英検合格目指して
英検単語ノートという短縮にやれる方法見つけました。

ノートに書くその前に、音声ダウンロードした物全てパソコン保存、

SDカードにそのままコピーしても、他のプレーヤー機器再生ができないのです。

そこで、パソコンのフォルダ一覧で、自分のフォルダを作り、zipファイルのMP3ファイルを整理整頓して、

小さい英語再生機器のSDカードにコピー保存しました。

ここで注意は、zipファイルは、カードでの機器再生が不可なので、

パソコンで、SDカードに新規なフォルダ、名前変更、好きな分りやすい名前にしてから、

パソコン音声ファイルのみ選択コピーして、SDカードの作ったフォルダへ貼りつける。

それだけで、MP3ファイルが、他の機器再生不可が解決して、好きなフォルダ選択再生できました。

何と、便利です。市販の本は、MP3は、プレーヤー機器再生ができません。

何故なら、zipファイルになっているのが多いからです。

パソコンで聞けても、プレーヤーで聞けない時は、この手順が一番よい方法です。

明日から、またまた便利な教材活用して、楽しく、英単語、熟語、会話表現学べる出る単活用に、ワクワクします。

今日は、単語ノートのカード利用して、音声聞いて、あわせて発音練習できました。

音読も楽しくやれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿