癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋楽はスローよりナチュラル多いかなぁ

2017-03-27 22:40:36 | 洋楽
洋楽は、バラードはスローなメロディ、発音も、ナチュラルは、早すぎるし、

文法上、はじける、飛ぶ発音や短縮形発音にもなりますね。

でも、休まるし、聴いていると、聴きとれるし、いい感じです。

イギリス英語とアメリカ英語の発音違いにも惑わされそうにもなりますが、

それぞれの歌手の歌への表し方って、凄いと思います。

同じ歌を何度も聴くと、わかりやすくなりますね。

これも英会話の成果ですね。

邦楽の歌の中に英語使われるのもあるけど、果たして?

少しズレな歌もありますね。

カタカナ英語的な日本人の悪い癖、間違って覚えたくないから、本家な洋楽は、良い学習に共通しますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿