癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

1月の冷たい風と相棒と避難生活

2012-01-08 15:02:05 | DVD、TV
1月連休の中日、近くのお店に買い物に行っては
戻り、アパートにいます。
外は冷たい風です。
まったりの生活ですが、DVDを借りてきて見ています。
「相棒Ⅱ」・・・最近相棒ドラマに凝っています。
正月に放送した相棒をみてから、ファンになりました。
シリーズ10が今週から始まりますね。
録画してみたりして楽しみます。
水谷豊と及川光博・・・良いコンビですね。

1月にしては、いわきは毎日晴れですが、
風が冷たく吹いています。
雪はまだな地域です。
会津や喜多方は雪の毎日で大変そうです。

いわきには、二万人以上の双葉郡避難者であふれています。
お店はどこもいっぱいで活気あると思います。
東電の第2回目の賠償金は、まだです。
はやく合意書が届けばいいのですが、
随分待たされています。

歯医者も予約待ち、二週間も待たされています。
どこも混雑していて、とくに出かけるのがおっくうにも感じます。
冷たい風がやむとでかけやすいのですが、
2月になれば、どんなことが待ち受けているのでしょうか。
寒い季節は風邪に注意して過ごさないとなりませんね。




にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿