癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

AEONレッスンは楽しいです

2017-01-25 15:43:48 | 英会話
今日は、AEON英会話2レッスン受けました。

プライベートレッスンで、今週から英検対策3級の問題を習いました。

テキストにそって、教えて貰いました。

どのようにやればいいのかと質問したら、この問題らを解き、リスニングもやってみてと。宿題となりました。

来週からは、事前に予習して解き、解らないところを重点に進めると聞きました。

2レッスン目は、シャドーイング&音読、先週のところをオーバーラッピングしたり、シャドーイングしました。

何とか成果ありました。意味も繰り返し取りながら、話すことで、同時通訳な音読になるとも聞きました。

凄いことです。これが、できたら難しい単語も、例えばビジネス用語もわかるようになるのですから。

音読はコツコツな学習、短い時間にやるだけで伸びる、塵も積もれば山になるー。

例え話でも、独学だったら無理なことでした。

スクールレッスンは、とても良い効果です。1年、2年過ぎて、約2年半ないました。

楽しい毎日です。難しい事もありますが、洋楽の歌詞が聞き取れているのだから成果ありです。

ニュース英語を聞き取るには、速いスピードの聞き取りご必要です。

スローな発音もスピードある発音も、私は、どちらも好きで楽しめます。

今夜は復習と(金)の会話シャドーイング練習をする事にしています。

ただし、21時からは、たられば娘のドラマ見るので、そちらも楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿