癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私の英語習得の過ごし方

2020-04-29 23:59:57 | 私の英会話学習

時間がたくさんあるので、英語習得も有意義に進めています。

学校の教材予習や復習の他に、

NHK英語ラジオ、入門ビジネス、高校生の現代英語、実践ビジネス英語。

4月号も終盤になる進捗率、得意に自負せずに、

いつも挑戦者として、丁寧に、リスニング、音読、語彙や訳を確認したら、

ノートに書いてみたりと、オーバラッピングに、シャドーイング。

やれる時間帯にやってみる、1ユニット2冊の本を一日に、残りの本は、翌日にとか、

わけて無理なく、楽しめる感じで、真剣に取り組んでいます。

このような状況の中で、目的があると、力強いですね。

心折れそうになった時とか、救いにもなってくれてます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿