癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

ネットワークの正しい知識

2016-12-09 00:25:32 | インターネット
ネットワークなのが当たり前ですが、

必ず、facebook等のツールは、開いたら、ログアウトすべきです。

パソコンだと気にしないかもしれませんが、

スマホの場合だと、いつも開いたままな方多いと思います。

それって、少しどころか、危険性あります。

開いたら、終わる時は、必ずログアウトです。

いくら、ウイルスソフトあるからと安心してはいけません。

なりすましというフィシング被害が日本でもあります。

意外と知らない人たちが利用しているので

ログインしたまま、いろんなサイト利用も危険性あります。

facebookに限らず、スマホで利用することは、便利過ぎて

本当の使い方を知らずにいる人が増えています。

ある程度は、ネットについて知識も必要です。

携帯会社では、細かくは教えませんから、知識のある人に相談するのもよいと思います。

偽の転用悪用もあるネットですから、注意すべきです。

安易にSNSを信じて使うのは常に危険あると思わないと。

ウイルスは何故あるかというと、提供開発者の儲けにも関連?とも言われています。

いろんな情報ありすぎるので、注意して利用すべきですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿