癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

洋画字幕でも英語が学べます

2016-11-21 21:49:10 | 私の英会話学習

私は、時々、息抜きに映画やドラマを録画して、ゆっくり見る日があります。

今日は、洋画字幕で、白鯨との闘いを見ました。

英会話を学んでいると、ある程度は、聴き取りができるようになりました。

字幕映画の方が、吹替えよりも好きです。

字幕の方が、リアルにその俳優さんらの声が聴けて

感動的にもなり、とてもよいです。

土日は、休んで、日本ドラマ、映画見ていたので、

今日は、英会話の勉強もしました。

午後から約2時間、音読、リーディング、リスニング問題集に取り組みました。

日々、英語学習を維持することは、とても重要です。

忘れてしまう時もあるし、続けていくのが、英語習得率は高いと思います。

学生ではない、主婦なので、そのあたりもありますが、

英語がわかる、少しでもわかり、話せることが楽しくて

興味もおおいにわいてくるので、私の夢は、まだまだ続きます。

けして、無理のない学習方法で進むことにしています。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿