癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英単語の世界観を学ぶ~1

2017-12-29 23:11:03 | 今日の英語学習
先日、advice 受け、単語を辞書で調べて、ノートに書く日々です。

英和辞書で調べて、動詞と名詞、形容詞・副詞を関連して書いています。

分厚い辞書、これは、コツコツな継続ですね。

自分なりに見易い、後に、ある程度、頻度分けしては覚えたい単語です。

単語、熟語は、数日とかで叶うものでない、

今利用している教材と問題集のみ使う。

あちこちに手だしたら、頭も回るほどだから、

細かい辞書内容にも目も回るような~、

焦らず、着実に継続することが大切と思いました。

年末ですが、私は、この時間が難しくも、最後にはおもしくろくなるんです。

だから、不思議ですが、今日も明日も勇気わいてきます。

今日、特に、adjust , admire , conclude , reduce , upset , ……

その他、かなり調べました。

合わせて、音読オーバーラッピング、シャドーイングは毎日なメニューです。

復習は大切ですから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿