癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

手術日が決まりました

2015-10-15 16:52:15 | いわき共立病院

今日、夫と二人で、いわき共立病院の外科外来に行きました。

待たされましたが、10時45分頃に名前を呼ばれて診察室に入ると女医さんでした。

若くてきれいな医師でした。

手術日は、11月2日、月曜日と決まりました。

入院は、前の日の1日、日曜日の11時と決まりました。

今までの経緯と、手術の説明を医師から詳しく聞きました。

お腹に4つ切り目を小さくつけて、穴をあけて

胆嚢を取る話を聞きました。

万が一の場合は、開腹手術もありますが、できるだけ開腹はしない方針と聞きました。

医師の同意書にサインして、コピーを貰いました。

これまでも説明文書と同意書のコピーは大切に保管してあります。

その後、看護師さんによる入院の説明を聞くことになrましたが、

40分以上待たされて、説明を聞きました。

お腹が空いていたので、病院の食堂できつねそばを、夫はスパゲッティとサラダを食べました。

気づいたら、12時45分でした。

病院は総合病院で、大きいので安心できます。

手術までの半月はのんびりと普段の生活をして過ごします。

昨日、実は英会話2レッスン受けるほど、元気な私です。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿