癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語学習後は、世界遺産のThema聴いています

2019-05-19 23:51:00 | 英語は共通です
ようやく週末も開けますが、色んな予定や昼間は眠くなり…。
 
アニメ映画WOWOW録画、時をかける少女を二回も見たりして、うとうと〜そんな日曜日でした。
 
午後から録画してる世界遺産のTV見てたら、Thema曲をモーラ 検索しダウンロード〜。
 
英語習得の継続は中々、自分との対話だったりして、夜になると集中できる感じです。
 
昼間は、約2時間、夜も2時間、英語習得に取り組んでいます。
 
こんな風に過ごすのも、先には英検2級試験が頭によぎる〜
 
やるには、やはりかなりの学習が必要であり、この継続は、途轍もない挑戦です。
 
音読、オーバーラッピング、シャドーイングや、予習教材や英検リスニングも問題音読リスニング、諸々〜。
 
終えた夜に聴くは、世界遺産のThema、風の詩と、
 
Les enfant de la terre〜地球のこどもたちという二曲…。
 
とても癒しになる世界遺産のThema曲です。
 
土曜日放送の世界ふしぎ発見は、オーストラリア、アボリジニの人々の生活と
 
ウルルの他にも、アボリジニの住む地域がある事、今日のイッテQは、デンマーク。
 
昨日録画では、ポルトガルの羊で作るチーズとかー。
 
今週末は、TVざんまい乍ら、英語習得する気持ちは変わらずにあります。
 
どこまで頭に入るかは未知数だと思っているので、明日もEnglish learning かなぁ!
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿