癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

近づく英検試験ですね

2017-05-29 23:23:51 | 英検合格目指して
昼間は、用事あり、体もだるくて、できるだけ、のんびりして過ごしました。

私は、夜型なので、やはり、夜に集中して英検問題に取り込めました。

もう沢山ある問題集には、目が回るけれど、焦らずにやれる事から勉強しました。

模擬問題総仕上げ、特にリスニング問題は、間違いもあり、ここで間違えたから、ここで覚えるという利点だと思い何度も聴き確認しました。

中学生レベルといえど、範囲は広いし、私の持つ問題集らは、何と1000問題は超えています。

自分でも驚きです。

いつの間に、?

間違いと文法上の細かい点にも注目していました。

夜終える前は、必ず大声で、長文を音読三回はします。

あと、レッスンの箇所もです。

声を出す事は、ストレス発散にもなるし、長文問題を速く読む練習も必要ですからね。

今夜も何とかやれた感じで、熟睡できそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿