癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

リバース~2004年~

2017-12-25 23:45:01 | こころの散歩道
今夜は、サウンドトラック、世界の中心で愛をさけぶ~聴いています。

ドラマの現在、2004年から1987年の出来事なストーリーでしたね。

少し昔の話をしようと思います。

2004年、13年前、私は、建設会社の技術系事務業務とネットワーク管理を任されておりました。

子供は中学~高校生、共働きの中で、仕事に誇りながらも社内業務人間関連で挟まれ、

心の病いとなり、大変家族に心配悩ませました。

職場と同時に、子供の学校のPTA活動、広報委員長等歴任、10年以上PTAと繋がりも過ごしてきました。

子育てや仕事……、そんな時代が懐かしく感じる、

ドラマのストーリーとは違いますが、このサントラに、2004年頃の日々も何か癒しを感じます。

綾瀬はるかさん、山田孝之さん、緒方直人さんらの若々しさにも、ストーリーも好きです。

いまだに、録画ドラマ見るのもいいですね。

13年前、私は、42歳でした。

結局、仕事辞め、治療生活でしたが。

あの時が一番、大変でしたから、

2017年は、悔いない日々で、英語漬けな日々です。

私のきっかけは、悔いない目的がある事が、夢への生涯の事だと思うんです。

リバース~、実際には、できませんが、その分、今を大切に過ごすのが、一番私らしいからです。

と、たまには、呟いてみました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (すばる)
2017-12-26 20:40:49
色々ご苦労があったのですね。でも今心穏やかなようで、とても良かったです。勉強に集中出来るのは何よりですね。
返信する
Re:こんばんは (hojyou)
2017-12-26 21:37:16
ありがとうございます。今夜は全国各地で荒れる天候です。という訳で休むところです^^;
温まるひとときをお過ごしください。
返信する

コメントを投稿