癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日は調子よく英語勉強できました

2018-10-23 23:05:40 | 英検合格目指して
昨日は、落ち込みもあったので、ダメでしたが、

今日は、調子よくまあいい感じに英語の勉強できました。

朝のうち、できるだけ太陽の光を浴びて、のんびりして、頭をリフレッシュすることに向けました。

陽の光を浴びないと、人はネガテイブになります。持病の私には必要なことでしたから。

普段の音読練習して、予習と復習は、英検対策にと、問題の意味を訳したり、熟語を覚えるように集中しました。

夕方、夜は、キクタンAdvanced の単語を聴きながら、声でオーバーラッピング。

半分程、やりました。約3時間はかけた感じ!

普段の学習は、述べで、5、6時間やるのに慣れてるので、習慣みたいにやれる日は、ほんと調子が良いです。

今月.英検試験第2回ありましたね。

内容ネットで見て、印刷して眺めると、これに挑戦することに、

再起をかけて、来年を目指したいと思います。

単語がかなり大変細かいので、とにかく単語の語彙は、できるだけ毎日やりたいと思います。

明日、レッスンあるので、楽しみなので、尚更…今日はやる気になれました。

目指したい目標は、簡単ではないので、とにかく、地道に努力したいと考えています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿