癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私の挑戦~英単語の奥深い~2

2018-10-08 22:41:06 | 語彙力をつけるために

夜になって、英単語の勉強していました。

接頭辞、接尾辞の種類の多さには、驚いています。

それぞれ、例になる、基礎となるところに注目して、

一通り、読んでは、考え、想像&予想してみる・・・

多量にある単語の奥深いところは、

6000語級を目指していかなくてはならない・・・

今使っている教材のユニットから、注目してみることもいいし、

時間がある時、そのやる気になる時にですが、

できれば、キクタン6000語本と、4000語本と、

あるいは、英検2級本との三冊を利用してみることに決めました。

6000語本の単語らは、過去問にも出ているので、

単語だけは、地味な地味な努力が必要になるわけですから。

すぐにあきらめないで、続けることが、キープのキープになると感じます。

今年度の受験は無理で、間に合わないので、

長期にかけて、取り組んでいこうと思います。

ますます、英語の奥深さを知ったかな、いや、まだまだこれから、

また、新しい何かに気づくのかもしれない挑戦です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿