癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

音楽CDのコピー

2011-01-30 09:38:59 | 音楽
今日は音楽CDのコピーをしてます。
パソコン内にはものすごく多くの歌が入っています。
ソニーのウォークマンダウンロードもたまにやります。
音楽CDは10回できますが、バックアップ用のCDもコピーしてます。

アプリは、ソニーのモーラ・・・便利です。
アマゾンのサイトでも音楽ダウンロードできるようですが、
試してみたことはないです。

ウォークマンがソニー製品です。

一年位前にほとんどのCDを売ってしまい、ウォークマンで聴いているのですが、
最近は、福山雅治と浜崎あゆみ、flumpoolのCD購入で、
これからは売りに出さず大切にとっておこうと思います。

BGM・・・今日は歌聴いて過ごすのもいい休み方です。
音楽ダウンロードは安いけど、お金節約中にて今月1月は1曲だけです。

リラックスな音楽で楽しみながらパソコンしようと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も装置を使って音楽を再生して聴いてます。 (仲元探男 こと らまんちゃ)
2011-01-30 10:49:29
この携帯音楽プレーヤーの時代にではありますが、

恐ろしく原始的な化石的機械を所有しています。

音楽用のCDプレーヤーのひとつなのですが。

オートチェンジャーがCD300枚を収容できます。

他にもジャケットに入ったのが約1000枚位あります。

でも、いまはもっぱら自動再生で聴くのが常です。

機械任せにしておくと聴いていられるのですが、

自分でチョイスすると、1枚終わらないうちに、

違うのに変えて、それでまた変えたくなって…。

落ち着かなくて、かえって疲れたりしますから。

パソコンで鳴らすのも良いのですが、私のは

ノートPCですから音質が耐えられません。

別付のミニスピーカーも持っていますが、

メインシステムには敵いません。オモチャです。
返信する
わたしもソニーのモラを使っています。 (Y.U)
2011-01-30 16:01:20
でも、音楽のダウンロードはしたことないです。CDをかって、CDを取り出して、歌詞カードを見てという一連の動作の中に、CDでしか味わえないようなものがあると思うかれです。
例えば、今で言う、本をなにやら電子ブックのような媒体で見るようなもの。新聞もそうです。新聞は、手にとって紙をめくりながら、文字の配列を感じながら読み込むのが、どんな時代になっても大切ではなかろうかと、個人的に思っています。

以上
返信する

コメントを投稿