癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英文法ー英検2級〜学ぶこと

2019-07-14 23:34:00 | 英検合格目指して
夜になって、楽しみなドラマを見た後に、
 
約1時間集中して、英検2級に重要な文法をやりました。
 
熟語や単語との日々取り組むことですが、
 
再度、英文法のテキストをじっくりと読んでみました。
 
マーカーつけながら、ゆっくり考えてみる〜、
 
普段、不足がちにもなるところが多いことに気づくと、
 
まだまだという想いにもなるけれど、一年前と比べてみると、
 
やはり状況が違うことも諸事情抱えながら、
 
英語習得を目指すということも、意思を通すことも一言では言えません。
 
今日は、その一歩を知ると同時に、続けるという想いがある〜。
 
音読オーバーラッピングの他の予習あれこれとする昼間…。
 
長時間にならないように、短く時間を配分して集中できればと思い、やるだけですね。
 
秋を目指し、楽しみなものがあるなら、リフレッシュ効果が叶うといいなあとも思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿