癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

英語との楽しみがあって、深まるひとときでした

2019-01-23 23:05:08 | 英語への私の試み
今日一日を振り返ると、順調に英語学習できました。

毎週のレッスンが楽しくなると、心もはずむ感じにもなります。

先月初めの不調から回復してる証拠かもしれないです。

英検2級ー英作文2回目とリスニング問題、

想像する事からそのワケを普段の何気ない生活に考える事が、

日本語から英語、短めに発想するやり方などなど〜。

会話のやり取り、フレーズは、身近なところから始まる…、

単語の語彙の必要性も感じたりします。

キクタン単語本、今夜は名詞の難易度の高い32個。

レッスン受けた後、記憶は時間が経つほど忘れるものなので、

夜にしっかりと復習しました。

復習する時、ふとその時間のPLならではの指導の話を思い出したりして〜、

不思議にそれが、楽しく感じるから、

英語習得への道は開ける希望となり、やれています。

厳しい寒さとインフル警報のこの時期ですが、健康にも留意しながら、

休んでは、やれる時に集中していけるようにかなぁって、そんな一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿