癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

震災1ヶ月大熊は…

2011-04-11 09:33:34 | インポート
震災1ヶ月大熊町は警戒区域強化されました。1ヶ月になっても状況は厳しいです。

義援金支給はいつになるやら…被災地には行けない、もう無理かなあ?

今は熱塩温泉叶屋旅館にいられるから随分安らぎます。温泉に入る毎日は幸せです。女将さんも親切で親身になり相談にのってくれます。

残してきた犬猫が心配ながら首輪外したから自由にいると案じますが、餌足りないはず、原発事故無ければ帰れたはずです。

第二の故郷になるか喜多方です。いわきに旦那がアパート借りたようですが、衣食住不自由ない喜多方にいたほうが安心できます。

復興は始まったばかりです。義援金、失業保険対象、東電のからの補償金…うまく機能すればいいですね…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日、夫沢の知人についてコメントした者です。 (rie)
2011-04-12 04:09:41
震災後3週間経って、県外の避難所にいる事がわかりました。ありがとうございました。
夫沢というのは第一原発から1.5キロぐらいの所です。私は行った事はありませんが、とても良い所なのよ、と言ってました。

ぽえむさん初め町民の皆さん、落ち着かない日々でしょう。言葉がありません。

避難地域内に残されたペットを引き取りに行く、動物愛護ボランティアの方のニュースを見ました。全部引き取るのは大変なんでしょうが、町中で放されたペットを見つけると、餌を置いていってましたよ。

ぽえむさんの所のペットたちもきっと力強く生きていると信じています。
返信する
rieさん、励ましありがとうございます。 (ぽえむ)
2011-04-14 09:57:35
夫沢は広いですね。安否確認よかったですね…

愛犬猫達は保護されたかもしれません。元気だと祈るばかりです。

喜多方はようやく春をむかえます。斜面には雪があるんですよ。
返信する

コメントを投稿