癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

CNN English Express ニュース、今夜も〜

2019-02-10 23:22:00 | 英語への私の試み

今夜も〜 CNN English Express 市販本の音声聴いてます。

私は、ウォークマンを利用しています。

最近、リスニング力があると感じるようになりました。

ナチュラルとスローどちらも聴いています。

オーバーラッピングは、精読の源になると思います。

夜寝る前に、リスニングも楽しみながら聴けるから、よいですね。

昼間は、しっかり意味取りやオーバーラッピングしたり、単語追求や熟語や…、

話している人がアメリカ、イギリス、オーストラリア人という点も、

興味持って、聴き取るのも楽しいですね。

前々は、全く聞き取れなかった時と比較すると、

ようやくこの本も有効に使って、英語習得へますます歩めるようになりたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿