癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

BENの洋画と日本のドラマ

2017-03-15 23:04:59 | 英語は共通です
BENという洋画は、1970年代かと思いますが、二部作の昔の洋画です。

ネズミのベンと少年の友情愛とネズミを退治する大人らから守ろうとする……。

懐かしい洋画作品でした。

再びこの歌が注目されたのは、2005年のドラマ、あいくるしい~。

綾瀬はるか、市原隼人、神木隆之介さんらの初期作品ドラマでした。

母親を無くして残された家族の絆と友情、愛を描いた物語でした。

神木隆之介さんは、まだ子供でかわいくて、綾瀬はるかさんは、セカチューで注目された後のドラマです。

高校生役と母親変わりな役柄と、相手役に小栗旬さん……、皆さん若かった‼

先日、Amazonプライムでこのドラマ見たから、じんわりと感じていたんです。

BENの歌は、マイケルジョクソンがまだまだ若い頃でした。

ジャクソンファミリー、兄弟らが活躍していた70年代……懐かしいです、本当に……。

この歌詞は、英語初心者向きで、分かりやすくて、歌いやすい洋楽です。

今日、改めて、CDの歌詞をWordで書いてたら、そう感じました。

Amazonより中古CDで、このあいくるしい~サウンドトラック購入しました。

私は、凝り性だから、好きになると、本気な物は大切です。

洋楽、オリジナル千住明さんの曲も好きです。

英語は共通しています。

色々に変化して聴く人に響いてくるから、今夜も英語学習できました。

眠る前に、早速ウォークマン転送済みにて聴いています。

他の洋楽、邦楽も素敵ですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿