癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今週も自宅学習です

2016-11-28 22:23:48 | 私の英会話学習

月曜日の今日から、また英会話の勉強をしました。

昼間には、英文訳の予習と音読練習をして、

夜の合間には、音読シャドーイング他やりました。

それは、毎日しないと効果なしなんですが、週末はいろいろあるのでしませんでした。

家事と余暇と英語学習の日々です。

健康にも注意しています。

ようやく歯の治療もほぼ終わりで、来月1回予定されています。

歯磨きは、毎日のケアは当たり前ですが、歯間ブラシも重要です。

私は、英会話で話すので、歯はいつも綺麗でありたいとも思うので

英語を話すことは、口の形でも発音が様々なので重要です。

時間あったので、テキストの予習もしました。

高校で習う文法の本も少しやりました。

それは、今年初めに、AEONで習ったgrammarでもあったので、

英文を訳すときにも参考になるし、トピックトークのレッスンでも活かせます。

英語を学ぶということは、勉強の仕方にも工夫が必要です。

声に出して、英文を読むという繰り返し、リスニングも、リーディングも・・・

やれるところから少しずつやればいいと思うので、無理なことはせずに、

AEONレッスンと自宅学習で、夢は続きます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿