癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

復習は大切です

2016-11-30 21:18:32 | 私の英会話学習

夕飯片付け後、見るTVもないので、

今日のレッスンで受けたところの復習をしていました。

音読・・・リスニングを5回、意味をよく照らし合わせてみたり、

少しだけ、オーバーラッピングしてみました。

まだ速く感じて話せないので、こつこつと日々の積み重ねかと思います。

英文訳は、復習・・・意味の確認と音読を1単元7頁あるところを1回やりました。

何も見ないで書く、話せるようになる為にも、今、こうしてAEONで習える機会があるということに

とてもよく感じています。独学では、ここまでこれなかったでしょう。

既に高校で習っていたはずなのに、月日が経つと何でも忘れがちになります。

普段、スマホとかパソコンとか入力なので、漢字もたまに書けないときってありますね。

私は、パソコン関係が得意なので、ネットキャンパス等での英語キー入力は速いほうなので

そのへんは、得しているというか、楽にやれます。

いろんなレッスンとセルフスタディを受けているので、

平日は、できるだけ少しでも勉強することにしています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿