癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

術後4日目の夫でした

2015-06-18 23:04:07 | いわき共立病院

今日の面会は、14時前に着いてしまいましたが、

問題なく入れました。

私たちを見ると、ベッドの柵に強くつかまり起きた夫です。

喉がガラガラするからと、うがい薬とのどぬーるスプレーを買ってきてというので、

病院外にある薬局で買い、夫に渡しました。

紙パンツでなく、普通のパンツをはき、廊下のトイレに歩いて行けると話していました。

傷口付近に太いチューブがあり、小さな箱につながっていて

聞くと、汚れた体内の物を出しているというのです。

最初は、どす黒くていて、今日は薄くオレンジ色になっていました。

よくなりつつあるようですが、昨夜は微熱で氷枕をして

酸素も鼻からしていたのが、今日は外れていました。

今夜からは無呼吸の機器を使い寝ると話していました。

この前は、80kgでしたが、今は78kgになって痩せたと話していました。

倒れる時から比べたら、12kg痩せたことになります。

今日は顔拭いていないからと、私はタオルを水道で濡らして絞り渡すと

夫は丁寧に顔を拭いていました。

携帯利用OKというので、財布、携帯、腕時計を持ってきて渡しました。

ウォークマンは充電できるし、ラジオも聴けるしよいと話していました。

特別個室今日はできなくて、今日退院する患者の後、部屋の掃除をまめにやるからと、

特別個室は明日は入れると話していました。

個室だと周りを気にせずに、過ごせるので明日の面会が楽しみです。

15時前に病院を出て、16時前に帰宅後の私は、

植木に水をやり、庭を小さい箒ではいたり、草を抜いたり、ゴミ箱の確認をしました。

組長は、ゴミ箱の清掃車運搬後の確認があり、小さなペットボトルを見つけて取り我が家の塵取りに入れました。

洗濯物は最近、まとめて畳んでいます。洗い物もそう、時間をおいて先程きれいに洗い、片付けました。

前後しますが、私は英語のビギナー問題、ユニット3、4をやり終えたところです。

明日も英会話があり、似たような基礎をしっかり覚えていかないと

ついてはいけないので、2時間かけて勉強をしました。

あ、23時半近い・・・

眠らなくては・・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿