癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

明日は彼岸明け

2012-03-22 22:04:14 | 我が家
お彼岸中は、アパートでミニ仏壇にて線香あげました。
故義母は14日七回忌でした。
家は真言宗ですが、
お寺も郡山だと思いましたが、避難していて、
どうにもならなかったです。
私が病気入院中に亡くなりました。
月日が流れるのは早いですね。
お墓も直せない状況です。
この前の一時帰宅で、
お墓丸見えでしたので、ブルーシートで囲んであります。
原発事故さえなkうぇれば、直せたはずでしたが、
仕方ない状況でした。
仏壇があるのでそれで我慢しています。
つまらない彼岸でした。



先祖様は大事にしています。
まさか、こんなになるなんて思いもしませんでした。
お墓直せないのです。
帰還困難地域なので自宅もだめです。
今後一時帰宅ができるのかわかりませんが、
まだまだ持ってくるものはあります。
新聞では帰宅困難地域は帰宅不可です。
こまりましたね。本当に・・・

雪が少ない鹿島と小名浜気候には恵まれています。
さて今夜は眠れるでしょうか?
ナイト薬は飲みました。
明日も早起きしないといけません。
5時起きはきつい日もあります。
日々状態が困るので大変です。
眠るまで一時間はかかります。
明日もファイトですごします。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿