癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

相双地域の住民は

2011-06-25 23:25:48 | 日記
相双地域の人々は、避難生活を余儀なくされています。
やがて四ヶ月の生活に警戒区域縮小という最近のニュース。
生活が安定しない方も沢山いると思います。
補償問題に影響がないといいのですが、そのへんも心配になってきますね。

我が家は夫が原発第二で働いているけれど、
近い将来、汚染水の工事に出ないとならないと言い出し、困っています。
断れば会社が首になるらしくて・・・
ひどい仕事です。皆危険な仕事しているから、
内部被爆高く体に影響あると言うのです。
そんな話・・・・皆、原発で仕事している人は、
内部被爆高い線量らしいですよ。

第二から第一の仕事をするという話なんて聞いていない私です。
驚きと心配がつきません。

警戒区域、汚染水の工事・・・注目あびているニュースの中で
相双地域の人は、いろんな思いで過ごしているのですよ。
これは簡単にはわからない問題だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿