癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

やる気になるときにするのがいいです

2016-10-24 22:29:51 | 私の英会話学習

昼間は、いろんな時間があるので、眠くなったり、TV見る時もあります。

私は、その日毎で違いますが、英語の学習にやる気になった時に集中しています。

無理してやらないで、頭が冴えている時が一番よいです。

今日夜は、おおいにくつろいでいました。

そして、少しでも机に向かう時に、今夜は、リスニング問題集1単元やりました。

まずは、問題に沿って、解いてみて、解説を見て、英文を何回も聴く、

聴くことで、何を指しているのか、何と返答するのかが、

じっくりわかるまでではないかもしれませんが、

納得いくまで聴いて確認することが大切だと思います。

今週は、レッスンが少ない方なので、昨日は、英文訳をできるなりに調べてやり終えています。

明日は、夕方からまた、歯医者もあるから、眠気がない時間帯にやれれば最高です。

いろんなことに取り組んでいますが、記憶することは困難な時もあるので、

そんな時は、何度も同じ個所を聴いてみることで、太い幹の中に入れると思います。

そうすれば、後は次へ進むだけです。

消して、まとめてやろうとすると無理もありますから、

今日の問題、こまめにメモを取っても凝りすぎてはいけないとも思います。

頭の中にメモを取ればいいのが、太い幹に入るかと思うからです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿