癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

猛暑がつづきますね

2012-08-01 16:11:05 | つぶやき
猛暑が続く毎日で、クーラーの部屋から出られません。
咳は朝、夜でますが、体調良い方へむかっています。

この避難生活で、住民避難者は大変な毎日を過ごしています。
賠償・・・町から国へ再編受入れしないと
区域再編にはなりませんね。
東電側はそれを理由に遅くしているかのようにみえます。
困った問題です。
6月1日から一括、包括様式を持って検討中と
毎日、東電の相談室に電話して追及していました。
質問しても、きまってこういいます。
「すみません、まだはっきりと決まっていません・・・」

もう8月にはいりましたね。
大熊町は9月7日あたりに再編決めるらしいとの情報も聞いています。
議会での決定とか、説明会を開催してから決定とか、
東電側がこの前発表した事は未定なる賠償だとか、
東電ホームページで詳しく賠償基準を元に報道するまでお待ち下さいとか・・・
まるで、避難住民は浮いた状態にされて、自宅が消滅したも同然ですよね。
国がバカなのか、町がバカなのか、東電側がバカなのか・・・
わからないですね・・・
避難住民は笑って過ごせるものじゃないのです。
そう東電相談室に話せば、ごもっともですと答えるし・・・

この猛暑が過ぎれば9月があっというまになり、
東電側の賠償支払いは、10月???
そんなには待てないような気がしますね。
でも、待つしかないのでしょう。


にほんブログ村 家族ブログ 穏やか家族へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね! (あやママ)
2012-08-07 22:58:20
新たな生活再建の為にも、詳細が早く明らかになるといいですよね。
返信する

コメントを投稿