癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

リスニングはひたすら聴くのみかも⁉

2017-06-02 23:30:10 | 英検合格目指して
今夜も何とか、取り組みました。

プレッシャーもありますが、ほぐす為、昼間少し、コールドプレイの歌聴いたりして、休めました。

気分転換してから、ひたすらリスニング問題を沢山聴いて確認しました。

リスニング問題は、解答を読むだけでなく、やはり自分の耳が大切だと思いました。

英語の会話というのは、聴き取る、理解して答えか、返事……。

日本にはない表現なので、そこが困難ですけどね。

幅広い範囲、4つの項目な英検試験……、近年の英語教育は更に進むと実感しています。

あさってですね。どうなるかはきっと、今迄の時間を信じて、落ち着いてやるだけかもと思います。

大人の挑戦、何処まで身についてるかは未知数ですから、この機会大切に過ごそうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿