癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

継続することとに対しての眠気もありながら・・・

2016-02-24 22:04:42 | 英会話

今日の英会話、2レッスンは、とても楽しかったです。

グループレッスンは、お互いに英会話を話すのに、つまずきながらでした。

会話の応用的な実際な会話になると弱い私ですが、継続して必ず、話せるようになりたいと思います。

2レッスンは、マンツーマンでのレッスンで、英語を日本語に訳すことを

日本人女性が親切に指導、教えてくれました。

ヒントを受けながら、何とか自分なりにやっと正しい訳し方ができました。

私の提案した英字新聞は、やはり難しくて、主語や複雑な文法が記載されているので、

教師が私に、教師の利用している本を紹介されて、高校生レベルですが、

それを来週からやることに決まりました。

例文のコピーを貰ったのですが、単語も分かりやすいし、私には、文法をきちんと覚えて

いつの日にか、ハリーポッターの英語本を読んでみたいと思っています。

目標の上は、英字新聞です。

現在の私のレベル・・・それとなく、大半訳せていましたねと、教師に褒められた今日でした。

その本をAmazonで注文しました。中古本ですが、丁寧な綺麗な品を注文しました。

届くのが楽しみです。

どーも、どーも、パラダイスという英語本です。(黄色い表紙)

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿