癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

私なりの英語習得ゆえに・・・

2018-05-01 19:52:28 | 今後の英語習得を考えると

先週、私は大きな決断をしました。

スクールでの外国人講師に習うことをやめたのです。

いつものように習っている日本人に習い続けていきます。

英検試験とラウンドアップを強く意識して、取り組んでいるためでもあります。

別のコース、やはり、相性でしょうか。

速すぎる習い方には、ついていけなくて、急がない習い方をしたいのです。

それで、NHKラジオ英会話と、遠山さんの英会話教本(市販)を、

ウォークマンで聴いて、いつでもできる学習法に、

ゆとりが持てます。

今まで、毎週、毎週が、新人の講師には、慣れない、

おかしいと思いつつ、続けているのも、浪費にすぎませんから、

大きな決意をもって、英語習得を目指したいと思います。

英会話始めた頃の先生は、とてもよくて、ひかれていたのですが、

毎年、変わる講師には、違和感になる一方でした。

だから、今は、すっきりしています。

英検合格目指して、窮屈でない、習い方をしていきたいと思います。

海外旅行目的ではないので、幅広い目的があるので、

安易な気持ちで続けているわけでもないので、

はっきりと、通常のレッスンのみと、自宅学習をしていく方針です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿