癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日1日も英語習得継続できました

2017-06-26 22:17:52 | 英検合格目指して
通常レッスン予習&復習と並行して、英検二次試験カード問題を複数やりました。

流れは、ようやく掴めた感じです。

後は、カード絵と英文と質問文を確実に聞き取り、理解する事が重要です。

あらゆる問題に取り組むと、パターンも気づきます。

後は、瞬時に答える練習と、入室&退室を確実に把握してのぞめばですかね。

3年間の英語学習で、満足せずに、更なる上を目指していきます。

英検学習で鍛えたからか、この頃のレッスンも自宅学習も愉しくなる、時には、悶々ながらも……。

リラックスタイムに洋楽&邦楽を聴いていますけど、

寝る前には、歌は聴きません。

せっかく、1日頭に入れたのに、流れてしまいそうだからです。

そのくらい、こだわりを持ち、毎日が挑戦者です。

だからといって、主婦生活もありますからね、どちらも大切です。

楽しむ時は、沢山楽しみます。

そして、切り替える事の大切さにて、まあまあです。

多い日で、延べ7時間費やしています。

集中する時は、余所見しません。

学生さながらな毎日過ごしています。

人生論を語るよりも、今の英語習得継続するのみ、面白いからやれるんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿