癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

すごい回復力です

2015-06-20 22:27:44 | いわき共立病院

今日は、長男と面会しました。

夫は、ソファーでDVDを見ていました。

私達もソファーに座りました。

特別室は、ゆっくり過ごせてよいと思いました。

体にさしていたチューブ、すなわち、ドレーンが外れて

自由になったと話していました。

夫を見ると、胸の傷痕が痛々しく感じました。

みぞうちの下から腹部前まで、傷痕が続いていました。

15cmではなく、20cm以上ありました。

抜糸は二週間くらいかと思います。

ポケット心電図を今日もつけていました。

右手首には、包帯で巻かれた点滴用の針がそのままでした。

朝と夕方に、抗生物質の点滴を20分くらいしているとのことです。

入江医師には、「特異体質だね」と、笑われるほどに

回復力が早い、術後、6日目なのに・・・

CT検査も7月に予定が、来週CT検査等、いろんな検査が予定されています。

外出もできるかもと、夫は話していました。

退院も7月中旬ということも早まりそうです。

問題は、自宅に帰ってきたときの心配です。

また、入江医師から患者、家族への説明が後にあるからと話す夫でした。

順調なので、明日は病院へ来なくてもいいよと話す夫でした。

今後は、2日に一度の病院への面会にしようと思います。

これで、私も少しは休まるかなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿