癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

時間がある時は英会話に夢中です

2016-08-16 22:28:14 | 英語は共通です

午前中は、来客があり、その待ち時間は、洋楽の歌を聴いていました。

昨日、ワードで書いた英文歌詞を見ながら、聴いていました。

次に歌う歌は、homeです。今日のお気に入りです。

昼過ぎに買い物に出かけ、その後は、ネコたちが遊ぶのを眺めてたり、

TVみたりして、その後、明日のlessonの予習をしました。

英文を読む練習をしたり、リスニングのwebテストの成績が良くなかったので、

その分のlisteningテストを、パソコンでやりました。

結果は、60・・・まだまだ、listeningを聴かないとダメです。

夕食後片付け後、明日の予習、日本文化について、

明日で10回目で、このコースは終わりになるので、

自動販売機がテーマなので、いろいろとアイデアを出しては、ノートに記入しました。

品物明記、どこに置かれてあるのか、なぜ日本人は使うのか、

自販機が沢山あるのか、最初は日本文で書いて、次は、英語で書きました。

簡単な単語とフレーズですが・・・

勉強の間、ブルーレイ録画した映画をBlu-rayDVDにダビングしては、

それが、終わるまでは、のんびりと集中して勉強しました。

今は、寝る前に、洋楽聴きながら、このブログを書いていました。

台風7号が近づく夜なのに、私は、マイペースでいます。

でも、明日、台風が通過するの速くなるといいなあと思いつつ休むことにします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿