癒しなる私のブログ~そして、ここから~

英語習得目指して、これまで歩んできたけれども、新しいことに挑戦したいと思う、ほんのりなひとときです。

今日も音読と単語例文ノート記入

2018-08-19 00:04:04 | 今日の英語学習
昨日になりましたが、秋を感じ涼しくなってきました。

夏だけど、やんわりとなんか違う暑さでした。

午前中、集中して、音読練習と、

単語例文、2級のそれぞれの例文を書いています。

始めてから、1週間超え、360例文まで書いてきました。

ライティングにも役立つ練習と思い、ひたすら書いては、キクタン音声を聞いて、

オーバーラッピングしたりして、チェックする単語には、マーカーで色つけたりと。

何事も継続、リスニングや筆記試験には、必ず、要求される単語が熟語が使われますから、

長い目で見ると、大切な地味な作業なんですけどー。

必ず役に立ちかどうか、こらからの踏ん張りどころでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿